もろっこ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS やっときたよモロッコへ

<<   作成日時 : 2005/11/11 00:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

とうとうつきました。今日は11月10日です。長旅でしたね。ついたホテルはお湯が出なくて、とか隣の工事現場からベランダに侵入できるとか、流し自体がないとか、いろいろあって3回ほどかえてもらってしまいました。それでもなんとなんとか、モロッコです。日本を発つときには悲しくて、寂しくて、不安でって気持ちも多かったですが、着いてしまったら本当にここでやるしかないんだなと感じています。見送りに来てくれた家族や友人にも感謝です。ありがとう、なんとかモロッコまで着きましたよ。モロッコでは着いたその晩から夕食会に招かれ、何人かの日本人の方々と話す機会に恵まれました。いいところなんだってよ。ただフランス語が話せない私にとっては悩ましいところですがね・・・何をするにもフランス語・・・当たり前なんだけど、今はさっぱり分かりません。朝ごはんにクロワッサンとカフェオレを注文するのも大変、お金を払うのも大変。だってフランス語って数字が面倒なんだもん。まあ、明日もがんばります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっときたよモロッコへ もろっこ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる