もろっこ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 帰国前、ちょっと旅行に、行こうかな?

<<   作成日時 : 2007/10/04 21:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

 嫁です。
さすがのモロッコも秋です。
日差しは強いので、直射日光に当たると暑いですが、朝晩はすっかり涼しく寒いぐらいです。
冬物はもう着ないかな?と、真夏の間に荷造りしていたのに、出してきて着ています。

空も秋の空になってきました。

さて、帰国前の準備に終われる毎日ですが、10月末あたりにちょっと旅行に行こうかと考えております。
それは 「砂漠」 です。
せっかくサハラ砂漠のある国にいるので、最後にちょっと砂漠を見に行こうかと思います。
でも、移動手段は「深夜バス」のみ。
約9時間ほどの移動になりそうです。
さて、どうなるかしら?

まだ、詳しく調べてはいませんが砂漠の中の小さいホテルに泊まろうかと考えています。
砂漠と言っても日中は暑く、朝晩は驚くほど冷え込むようですので、どうなりますやら。
それに途中は「アトラス山脈」です。
「アトラス越え」はモロッコ人でさえ車酔いするほどの道だそうですから、酔いますよ、きっと。

雨季に入って雨の日も多いモロッコですので、途中の川が氾濫すると通行止めになるようですし、無事に目的地まで着けるのかしら?

さて、お楽しみに。

ついでにあれから3人ほどのモロッコ人が不動産屋と一緒にアパート見学にいらっしゃいました。うちの中にいても気を抜けない毎日です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。
あと少しで帰国ですね。
そう思うと、大変だった生活も
ちょっと名残惜しいのでは?
日本では当たり前の事が
当たり前でない。
でも、当たり前ってなんだろう?
外国に行くと
特に生活をしてみると
そんな事に気づかされます。
日本に帰ったら、
便利だけれど忙しい毎日。
そんな日々に埋もれてしまうでしょう。
でも、
モロッコのゆったりとした生活は
きっと、豊かな経験となり
あなたの中で生き続けることでしょう。

あと少しのモロッコ。
アトラス山脈・サハラ砂漠。
ぜひ、体験して下さいね。
yaiko
2007/10/10 08:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
帰国前、ちょっと旅行に、行こうかな? もろっこ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる